2009/01/31

Amazon UKでの買い物だが・・・。

先日英ポンド急落で、Amazon UKでの買い物が安すぎる件について みたいな記事が、はてなの注目エントリーで高ランクにつけていたので読んでみると、「今回の金融恐慌でイギリスのポンドが半額くらいまでになっているので、イギリスのアマゾンから買い物すれば安いんじゃ?」と言う内容で、サンプルとして日本アニメのボックスセットの値段を日本のアマゾンの価格との比較を掲載していた。
つまり、上記2作品『攻殻機動隊 S.A.C. 1st GIG』『攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG』両方のDVD BOX、総計DVD14枚組の正規品を英国Amazonに発注すると、全部で送料もあわせて4,000円(4076円)ということです。なんだそれは!

思わず、自分もカッとなって欲しかった作品のボックスなんか調べ始めたりしてた|∀・)・・・・・ 。

しかし世の中そんなうまい話には早々ならないのが常で、ちょっとやな予感がしたのでAmazonUKの商品記事をよく読むと、Format: Anamorphic, Dubbed, PAL!!

日本のテレビはNTSCと言う規格。つまりPAL規格の再生デバイス向けに作られているDVDなので、NTSC規格の再生デバイスでは観れないと言うことになる。

ほんとに観れないのかな?あっさり観れたりして?とも思ったのでググったら、
wigglin’ bloggin’ ≫ PAL規格のDVDをお手軽にテレビで観る
こんなエントリーも発見したが、PC上での話だったり、結局手間暇かけざるを得ない。おまけに果たして正しく再生されているのかどうかも不明だ。
日本で買ったら7万円以上する買い物が、4千円ぽっきりという通貨・金融の崩壊の記念として買ってみるのもまたいいかも知れない。

しかし、このエントリーは続く!

逆に考えるとロケーションに依存しない製品を買えばいい。
ということで、iPOD touch 32GB (アメリカで買ってもインターフェース設定で日本語が選べるのを友人の持っているのをみた。)なんかみてみると、日本価格は45410円イギリス価格はUK£ 262.00 = 3.37618368 万円
まあ、いい感じ。家電は輸出できないなんて落ちがなければ|∀・)・・・・・ 。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Houdini ビジュアルエフェクトの教科書

最近はHoudiniの日本語情報もいろいろ増えてきましたね。一度北川先生が講師のインディゾーンのセミナーを受けましたが、とてもわかり易くて今回のこの本も期待してます! 佐久間先生のsop&vex本から約一年なんですね。