2009/04/28

ザル

asahi.com(朝日新聞社):国内空港の「水際対策」、任意検疫に限界も 豚インフル - 社会
 メキシコ発バンクーバー(カナダ)経由の航空機が成田空港に到着した25日夕、到着ゲートから出てきた乗客に成田空港検疫所の検疫官が声をあげた。別の場所では、2人の検疫官が、発熱の疑いがある乗客がいないか、航空機から降りてすぐの到着ゲートに特別に設置した発熱測定装置の画面に目をこらした。
 乗客が降り始めて約10分後、画面に映し出された外国人女性の顔が赤く表示された。検疫官が何度も画面から目をはずして女性を確認、近くにいた医師が英語で「熱があるかどうか測らせてください」と呼びかけると、女性はいったん立ち止まったが、医師が体温を測るために離れた場所へ誘導しようとすると、顔をしかめ、「大丈夫です」と立ち去ってしまった。


特に強い期待はしてなかったが、ここまでザルだとは思わなかった。こりゃ東京でも流行するかもな~。

2chでの名言発見。


棘付き革ジャン、バイク、モヒカン、お前ら準備を怠るな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Houdini 学習過程 20180729

carve sopを使ってDNAっぽい形が成長するアニメーション。 for~eachはわかるが、直線が成長するところ仕組みがいまいちピンときていない。